音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

TRIO THE SQUAREのライヴへ

T-スクェアのメンバーのピアノ・ベース・ドラムの3人が
アノトリオの形で行うライヴ「TRIO THE SQUARE」がありました。
会場は六本木のSTB139。

あいからずピアノの松本さん、なんか強烈な上手さというか、なんかもう、
この人のピアノがはじまると釘付け状態です。引力があるというのか、
スイッチが入る感じというのか。独特の空気がピアノから出てるというのか。
音色がまた、きれいなんですよねえ。

松本さんはピアノだけじゃなくてシンセサイザーといった機械関係(?)の楽器を演奏しても名手なんです。天は二物を与えるってこのことね。

(注)もっと詳しく書きたいんだけど、連日の取材でバテちゃってて、頭が作動しません(爆)。後日思い出したらバージョンアップします。(落合さんネタとか>ファンのみなさま)