音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

眠り姫モード(爆)

二日酔い!? ・・・違うっ昨日はお酒飲んでない!!
これは風邪とヘルペスのせいみたい・・。

ということで、〆切の迫った原稿を3時間ほどやりまして、
あとはひたすら寝ておりました。

昼頃に電話をくれたある編集さんが
「あっ朝からお電話してすみません」と言って下さって・・・
すいません、昼なのに寝てました(爆)。
ねむそーな声をしていたので、寝てたのバレバレだったみたいです。

ホント、私って軟弱よねえ・・・。先週家にこもって根詰めてたのが
悪かったのかしら。こんなことではいけない!!
直ったら体を鍛えねば!!!

そんなことで、聴いていたのが小野リサさんのアルバム。ボサノヴァの歌姫
なんてよく紹介されてますが、先日ライヴに行っていきなり超はまりました。
いいですよーーーーー。エンジェル・ヴォイスだとか言われてますけど、
ほんとに風に溶けていきそうな声。頭痛の私の子守歌になってくれした。
最新アルバムの「ドリーム」収録の「ムーンライト・セレナーデ」は、
パジェロのCMでもおなじみですね。
リサ・ヴォイスに包まれて、昼も夜も私はひたすら眠り続けたのでした。