音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

青焼き青焼き。

青焼き(印刷前最終原稿)を見に、ショパン編集部に行ってきました。

今月号のショパンは、例によってあまり仕事してないんですが、
それでも2本記事を書いたので、のってまーす!!!

1本は青柳晋さんのインタビュー。

もう1本は、何をかくそう、私が生徒になってレッスンに行っている
レッスン体験記です!!!!

ショパンに私の写真が初めて載っちゃうんですーーー!!!
しかもピアノ弾いてる写真!!
しかもたいしたことない写真なの!!(笑)

その話はおいときまして・・・
ピアノちょこっとでもやった人なら、結構面白いと思うので、(←超手前ミソ)
ぜひ!! 読んでみてください。めっちゃ力入れて書いてます。
曲はショパン幻想即興曲なのです。
じゃーん! たららららら たららりらら たららりらら たららりらら(←幻想即興曲のイントロ)
ぱらら ぱららり ぱらぱら ぱらりら〜(←幻想即興曲のAメロ(笑))

編集長から、続編を書いてもいいよってOKが出たので
レッスン体験記の続きも書くんだーーー!!!

はっ・・・最近、ピアノ弾いてない!!
だって締め切りだったんだのよーーーーーーーー!!(←悲痛な叫び)

だけど、実は、今度チェンバロ特集があって、
今月末にチェンバロの体験レッスンに行くかもしれないんですー!!!!!!
きゃああああ練習しなきゃ!!!! るるん!!