音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

休日モード。でも〆切なんだな。

今日は休日モードでのんびりしてました。
でも、夜になって〆切を1本仕上げて提出。
残り1本もほぼ完成しました。

たった3枚とか4枚の原稿だけど、なんでこんなに
苦しむんだろうな〜。
苦しむだけじゃなくて、楽しみながらもできているとは
思うんだけど、やっぱり何度か
「ああああああ〜〜〜もーーーなんで文章が出てこない
の〜〜っっっ!!! 私ってもしかしてライターなんか
やめたほうがいいんじゃ・・・」
という状態になるんです。

そういう葛藤がゼロで
「きゃあ! こんなにスイスイ原稿できあがっちゃって
私ってば天才!!」
って思うことも、たまーーーーにあるんだけど。

しかし、この日記を2・3日でもサボると、原稿を書くスピードが
遅くなることが判明(笑)。
ってことは、毎日これを書いていると原稿がわりあいに
進むんですね。
まじめに続けようと思います(笑)

カシオペアのアルバム「ユーフォニー」を入手したんですが
めっちゃいいアルバムでした。
「RED ZONE」「SOLID SWING」「SUPER SONIC MOVEMENT」
とか、ライヴでおなじみの大好きな曲がてんこ盛り。
廃盤になっているのがほんとに残念です。