音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

則竹さんドラムクリニックへ!!! るるるん!!(1

いってきました〜〜っっっっ!!! 大好きなドラマーの
則竹さんのドラムクリニック@秋葉原クラブグッドマン。

現在則竹さんは「TAMA」ののドラムセットを使っています。
これまで深い紫色のセットを使っていたんだけど、
新しい「スパークル」色・・・私はラメ色だと勝手に思った
んだけど(笑)、その色のドラムセットも導入されたそうで。
Newドラムは最近本田雅人(sax)さんのツアーで
使ったりしたそうなんですが、運悪く一度も見てなかった
のですね。それが、紫色のセットとラメ色セットの両方が
両方に並べてあって、両方を聴けるという貴重なチャンス
でした!!!!

ソロアルバムから「Cyber City Slicker」を演奏してくれた
のですが、もーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
かっこいいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
あまりのカッコよさに涙が出ました(マジ)。
とにかく左から右、また左、って感じで、ドラムセットのすみから
すみまで一瞬たりとも遊んでるヒマはなく、しかもそうやって
叩き出される音のひとつひとつに則竹さんの「思い」が感じ
られるんですっっ(涙)。
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
打ち込みに合わせてこれだけカッコいいということは。
ライヴで聴いたらどうなっちゃうの!!!????
早く聴きたい〜〜っっっっっ!!!! と、開始早々に
ブチ切れモードに突入してしまいました(笑)。