音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ライブレポート書くんだもんね〜っっ

昨日のセッションの模様をとにかく大まかに原稿にしました。
字数は1600字=4枚。
短い原稿だとラクなのかと思う方もいるかもしれませんが、
けっこうね、長い方がラクなんですよ。
内容の取捨選択で、大事な事柄に順番をつけていくのが
むずかしいんです(涙)

さらに、ニキタ・ユジャニン教授の体験レッスン記を書き上げて
ショパンのほうに提出しました。
あーーこれめっちゃくちゃ大変だったけど、
書いてて楽しかった! 1度のレッスンで急にいろんなことが
できるようになったというスゴイ体験を書いてます。
編集者Nさんに「これ力入ってるね(笑)、こういうのいいと
思う」と言ってもらったほど。

全然可愛く写ってないんですが、そのページには
レッスン風景ってことで
私の写真も来月号のショパンには出ちゃうんだな(超爆)。
これでファンの方が減るのは間違いないでしょう(笑)