音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

吉祥寺スターパインズカフェへ

「KORENOS」というギタートリオを聴きに行ってきました。ギタリストの是方博邦さん、ベースの須藤満さん、ドラムが則竹裕之さん。
 KORENOSのライブは5回以上は行ったかな?
 何度も聴いていますが、今回は新曲が多くてまた違った印象でした。
特筆すべきは須藤さんのベース。
とにかく絶好調というのか、歌いまくり、グルーヴしまくり。
音の1つ1つから気持ちが伝わってきました。
ベースソロなんかもう最高!! とにかく聴いていてぜんぜん飽きなくて楽しかったです。
もちろん則竹さんも非常に調子が良くて、バスドラや巨大タムの
ゴングバスの重低音を切れ味良くドドドと響かせてくれたし、
ライドシンバルでの繊細なプレイなんかもいつもながらうっとり。
極め付きはアコースティックコーナー。
則竹さんがスネア1台とシンバル1枚で出てくるんです。
このコーナーを体験するのは3回目ぐらいなのですが、
何度聴いてもいい!
あのスティックさばきを至近距離で堪能したので、ごきげんになっちゃいました。うふっ。