音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

スイートベイジル139へ(2)

スイートベイジルにには、壁際に3列にわたっておひとりさま対応って感じの、舞台方向を向いたカウンター席もどきがありました。
ここに「おひとりさま」がいっぱい座っていて、ここに混ざって座りました。
ブルーノートで知らないグループと相席になってひとりでご飯食べるよりは、ずっと良かったです。
しかし、両となりのお兄さんは、片方は栄養学、片方は数学の本を読んでいて食事はしてなかったので、ちょっと申し訳なかった気もするんだけど。
お料理にはバジルとかタイムとかハーブが多用されていたし、カクテル(名前失念(爆))にも
真っ白いフワフワの泡の上にもみじみたいな八角形のスターアニスが浮かんでいて、そのあたりにこのお店のこだわりが感じられました。

ライブのほうですが、私のお気に入りのディメンションの
「Beat5」とか「Break out」、櫻井さんの「Red Zone」あたりが
聴けて嬉しかったです。
やっぱいい曲よね〜、と聴いていて血が騒ぐものがありました。
ただ、私はやっぱりどっちかというとディメンションファンなのかもしれない(爆)。
今度はディメンションの単独ライブで彼らの曲ばかりを聴きたいような気もしました。