音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

編集会議→タワーレコードへ

ショパン編集部では、今話題のピアニスト「フジ子・ヘミング
さんの本の出版を大急ぎで進めています。担当の
先輩ライターのHさんは完徹明けとかおっしゃっている
今日この頃・・・。

それに引きかえ私は普通に6〜7時間寝ているんです。
だけど、眠い〜〜〜!!!! 眠くて死にそう!!!!
原因は不明ですが、とにかく眠い(涙)。

で、今日はショパン編集部で12月・1月号の編集会議。

その後、中目黒のカレー屋さんで野菜のカレーを
食べたらおいしかった〜。ここは釜で焼いたナンとか出てきて
本場パキスタン流なんです。

午後は「青焼き」。製版がOKかチェックします。
今月は直しが少なくてホッとしたけど、届いているハズの
写真がなぜか来ていない!!
「すみません、大至急お願いしたいんですけど」
と電話・・・。

それでもさほど混乱はなく、なんとか4時前にはチェック終了。
ああ、11月号もこれで無事に出そうです。

帰りにタワーレコード渋谷店に行き、ディメンションの新作や
フィリップ・セスの新作、ベーシスト・ヴィクターベイリーの
アルバム、そしてカシオペアのデビューアルバムをちょっと
原稿を書くための確認のためもあって買ってきました。
うっれしいなーーーっ。
どれから聴こうかなーーー!!
るんるん!!