音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

怒濤の入稿日!!があああ!!!

朝からひたすらまとめに入り、原稿をプリンターで
印刷しまくりました。うちのプリンターはすっごい旧式の
インクリボン(笑)式なので、時間がかかるんです。

打ち出し原稿を見て、「あっここはこうじゃなくてっ」
「やっば〜!!」など、ひとりでブツブツいいながら
原稿を直します。
 ショパンの特集「ピアノのテクニック110番」は
お昼過ぎにやっとメール入稿。
 松居慶子さんインタビューも今日になってまた直して、
2時過ぎにやっと入稿しました。

 それからご飯を食べて、今度は音楽之友社のほうの
原稿です。

 夜の7時ごろにはだいたいできたんだけど、確認事項が
発生。編集者と連絡を取る必要が出てきたんだけど、
まだ連絡がとれません。

 さらに、他の企画書も明日までにまとめなけばっ。
 ネットなんかつないでる場合じゃないんだよね〜(笑)。
 しかし、気晴らししないと作業って進まないんです。ホントに。

こんな私に励ましのメールをくださいませませ〜。

 BGMはキースジャレットトリオ「星影のステラ」。
 「うなり声」にも慣れてきました。ふっふっ。