音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

〆切〆切!!!

ショパンの特集、「ピアノのテクニック110番」の〆切が明日なので、必死になってまとめをやってます。
松居慶子さんのインタビューも〆切です。
教育音楽から頼まれた、新指導要領のアンケートに
コメントつけたのも〆切です。
なんでこんなに重なるんだよ〜(涙)。でも今月は
まだドツボとか修羅場ではなかったな。ああよかった。

それでも、ショパンのほうは
編集部に行ってからの入稿作業を以前は自分で
やっていたのですが、最近は
編集部のメンバーにお願いしてるので、家と編集部の
往復がないからずいぶん楽です。

文章が雑誌の形になるまでには、デザイナーにレイアウト
してもらったりとか、いろいろあるんですけど、
わたし、正直言ってそっちの作業は苦手なんですね(涙)。
取材とか文章をつくるのは好きなんだけどな。