音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

一気に50枚! やればできるじゃないの〜。

則竹さんのインタビューのテープ起こしをはじめたところ、
はまってしまいまして。
気づいたら3時間たっており、テープ起こしが終わってました。
1時間テープで3時間だから、結構時間かかったほうなんだけど。

でも、わき目もふらず、無心に没頭して、気がついたら
「え? もうこんな時間?」
みたいなのって、新鮮でした。最近あんまり、こんな感覚
なかったなあ。

正直言って、最近やってた仕事も、全部面白いなと思いながら
やっていたんですが、このインタビューを起こす面白さというのは
群を抜いてました。っていうか、遊んでるのと同じ面白さ
なんですね。

しかし一気に50枚も1日にやったのは、実ははじめてです。
「面白い!!」と思いながらできる仕事だと、こんなに
沢山できちゃうんだな〜。改めて、仕事を選んでいく
大切さを痛感しました。選んでばかりはいられないけど、

やっぱり、やりたいことだと、集中してしかも速くできるん
だわ・・・。