音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

小川典子さんに取材!!

ロンドン在住のピアニスト、小川典子さんに取材してきました。
いやーーすっごく元気よくって頭の回転が速い人で、
なんかもうエネルギーに圧倒されっぱなし(笑)。
私が次々に出していく、人によっては「うーん??」となって
しまう質問も、どんどん答えがかえってきます。
これだけ頭の回転が速かったら、譜読みも、レッスンで注意
されても、どんどん吸収していくんだろうな〜。
なんか気持ちイイぐらいでした。

ところで小川さんは撮影のときにヘアメイクさんを
つけないのだそうです。別人にされちゃうのがいやだから
とか。そういえば、去年のショパン9月号の表紙になった
ときの印象と、お会いした印象は、そのまま! って感じ。

もの静かな人、内面に情熱を秘めた人、明るくておしゃべり
大好きな人、自分の世界に生きる人、ちょっと変わっている
人、学者肌の人、女性らしくたおやかな人・・・・
いや〜〜ピアニストでも本当にいろんな人がいて、
楽しいですね。