音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

斎藤ノブセッション

則竹さんインタビューのあとに、齋藤ノブセッション
を聴きに六本木ピットインに行ってきました。
野呂さんのバックでASAYAKEを叩く則竹さんが聴けてっっっ
思わずわたしはウルウルしちゃいました・・・・。

スタンダードのカバーが中心でしたが、多彩に楽しめた
ライヴでした。

この日のライブではフラッシュをばちばちたいて
写真をとっている女の子がいて
「うっわ〜・・・」と思って見ていたところ、ピットインのスタッフ
から注意を受けていました。それを見た斎藤ノブさん、
「いいんだよフラッシュ焚いても。こんなメンバーめったに
揃わないんだから」
・・・ちょっとびっくり。そのあと「え? いけないの?・・・
でもいいよ!」
逆にそう言われると、遠慮したほうが
いいのかなあという雰囲気になり、いやーさすがだと
思いました。ほんとうにあったかい人なんだな。ちょっと
目からうろこでした。