音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

2015-11-20から1日間の記事一覧

聴く力セミナー全6回終了!

聴く力セミナー、全6回終了しました。最後に塩谷哲さんアレンジのワンノートサンバをピアノと鍵盤ハーモニカでアンサンブル。アンサンブルを作るプロセスでみなさまから出てきた言葉が、セミナーの成果を物語ってました。プロデュースしてくださった高野芳美…

中村仁美先生ピアノ教本セミナー

アリオ橋本の島村楽器さんで、中村仁美先生の教本セミナーを受講してきました。私がピックアップしているもの以外では、ピアノの森、よいこのピアノ、プレピアノランドを取り上げてました。この辺も売れ筋ではありますよね。

室内楽クラス最終回

室内楽クラス、本番前最後のレッスン。のっかって弾く、、、去年の講評で書かれた注意を醍輝先生にいただきました。弦の先生の音は聴けば聴くほどすごいです。やっとそのすごさが少しわかってきたような。由紀先生のチェロの音のひとつひとつの完璧な美しさ…

名古屋ライティングセミナー 要約が得意になる!

小澤征爾さんと、音楽について話をする (新潮文庫)作者: 小澤征爾,村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/06/27メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る この本をテキストに、名古屋国際センターの和室で、ライティングセミナーを行いまし…